暁傭兵団1月定例ゲームです!

1月19日(日)、個人所有のインドアフィールド「D-base」にて、暁傭兵団1月定例ゲームを行いました。

 

 

今回の参加者 (順不同 敬称略)

 

ヒカショウ

works 

アラカ

おすおす

Y's

むっこ

(以上 暁傭兵団)

太公望

セーノ

エリカ

ハラディー

(以上 津地商会)

 

Jhon(八咫烏)

 

ヒビキ(フリー:岡山会議室ナーフ主催者)

だーさん(フリー:LARP岡山企画者)

F(フリー)

 

以上13名!!

(見学:葛葉)

 

 

今回のヒカショウのメインアーム。SPAS12。

 

一日を通してSPAS12を使用すると腕がパンパンになると言いますが・・・。

 

ヒカショウのSPAS12は、スプリングを2巻き近くカットしているのでコッキングが非常に楽なのです!一日使っても全然疲れません!!

ちなみに、初速が落ちた分は、KM企画のTNバレルとPDIのOリング付きピストンカップを組み込むことで補っています。

元々、インドア用にしているので、飛距離や初速はそれほど重要ではありません。さらに、ある程度散るように0.15gの弾で運用しているので、それなりに飛ぶんですよね。インドア・CQB特化のショットガンを作る際にはお勧めのカスタムです。

 

 

この日は、午前中はオーソドックスな殲滅戦。

 

そして午後からは・・・・。

 

 

新しいゲーム、「13日の金曜日(?)ゲーム」です!!

またなんかくだらないことやろうとしているな・・・・(笑)

 

基本的には、5分間の無限リスポーン戦。その間に、フィールド内に落ちているアイテム、「車の鍵」と「バッテリー」を確保していたチームの勝ちですが・・・・。

 

 

両チームを、無敵の「Jサン」が容赦なく襲いま

 

す!!(笑)

 

 

実際のゲームの様子です

 

 

フィールド内に悲鳴が響きますwww(笑)

 

 

初めてのゲームでしたが、とても楽しくて大笑いしました。

 

ターミネーターゲームといい、バイオハザードゲームといい、そして今回の13日の金曜日ゲームといい・・・・。

 

よくもまあ、こんなにくだらないゲームばかりやるものだと思います(笑笑)

 

しかしね、思うのです。

こういうゲームをやりたい!と誰かが言ったときに、みんなしてノリノリで楽しむことができる。

 

それって、気心知れた仲間内で集まってゲームをしているからできることなんですよね。

 

こういったプライベートフィールドで、気の置けない仲間たちとゲームができる。本当にありがたいことです。

 

 

 

参加されたみなさん、ありがとうございました!

そして今回参加できなかった方々、次回以降一緒に遊べるのを楽しみにしています!

 

これからもよろしくお願いします!!