津地商会さん新春ゲーム!!

2020年一発目のゲーム!

毎年恒例、津地商会さんの新春ゲームに参加しました!もうね、これに参加しないと一年が始まらないのですよ(笑)

 

今回、傭兵団からは、

ヒカショウ、ぐっさん、むっこくん、アラカくん、worksさん、Y'sさん、が参加です!!

 

今回のメインアームはM14。

 

ゲームは攻守完全交代のワンフラッグ戦です。

 

で、戦果はと言うと・・・。

トータルで20HIT!

で、2回のフラッグゲット!!

 

 

新年早々、なかなか素晴らしい戦果です!

 

スタートと同時に中盤やや後ろに布陣

   ↓

相手の動きを見てゆっくり前進&攻撃

   ↓

戦局を見て突撃orサイドから裏取り

 

元々、中盤後ろ寄りでの拠点防衛からのカウンターという戦い方が大好きなのですが、そのやり方がうまくはまりました。

 

 

ただ・・・・課題も残りました。

 

 

前述したとおり、何度か裏取りに成功しました。

が、

 

相手の裏に回る

  ↓

固いブッシュに阻まれて撃ち漏らす

  ↓

不用意に距離を詰める

  ↓

動きを読まれて対応されて返り討ち

 

これが2回ほどありました。

だめですね、功を焦って不用意に近づきすぎました。ましてや、あいてはベテランのスズリンさん。そりゃあ対応もされますって。

 

上手くいったところと上手くいかなかったところ。両方あって有意義で楽しいゲームでした!

 

あ、一番楽しく遊べた理由は、和気藹々としていてクリーンで楽しい人たちと一緒だったからですね!!

 

主催された津地商会さん、一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

追記:

香川より参加されたサイドピークさんが、今年もうどんをたくさんゆでてくれました!美味しかったです!!

 

Y'sさんは七輪でイカをあぶってくれて・・・。

 

終了後は、ファミレスでご飯!

 

今年も食べてばっかだな・・・・。