2019年振り返り

久しぶりの、実に9か月ぶりのブログ更新です!

 

ちなみに・・・。

 

以前はYahooブログで書いていたのですが、2019年12月をもってYahooブログのサービスは終了してしまいました。

さらに記事やデータを移行するのを忘れてしまっていたために、過去の記事の大半が消えてしまいました・・・。

 

まあ、元号も新しくなったことですし、新時代ということでこれからは新たにjimdoブログでつづっていくことにします。

 

で、久しぶりのブログ更新ですが、暁傭兵団のゲームはいつも通り行われていました。

 

ただ・・・・。

 

 

実はヒカショウ、6月の末にバイクで転倒事故を起こして左の鎖骨を骨折するという、結構な怪我をしてしまいました・・・。

 

そのため、いつものようにサバイバルゲームに参加できない日が続き、(ただでさえ遅れがちな)ブログの方もすっかり更新が滞っていました。

 

事故から約半年。今も膝の痛みは残るものの、やっとまともにゲームもできるようになったので、いつもの年末振り返りに合わせて久々にブログ更新なのです!

 

2019年はうれしいことに、新たに3人もの団員を迎えることができました!

2月にはむっこくん。

 

同じく、2月に入団した竜馬くん。

 

4月には、ぐっさん

 

竜馬くんとぐっさんは、INOXで行ったゲームで知り合いになりました。そして、2人ともINOXでむっこくんとも知り合っていたということで、みんなINOXというフィールドを通じて知り合った仲間です!!

 

ちなみに、そんな感じなので4月に行われたINOXでのイベントには4人でボランティアスタッフとして参加しました。なかなか貴重な経験をさせていただきました。

 

 

6月には、INOXでの貸し切りゲームも行わせていただきました。

 

 

もちろん、そのほかのフィールドでも遊ばせていただきました。

 

KSKフィールドや、

 

ボブランド

 

インドアフィールド「D-base」など。

色々なフィールドで遊ばせてもらいました!

 

実は、KSKフィールド、ボブランド、D-baseともに、いわゆる有料フィールドとは違い、個人が所有しているプライベートフィールドです。持ち主や管理者の方の好意により使わせていただいています。

 

有料フィールドと違い、準備や進行などを自分たちで行わないといけません。また、参加者も自分たちで呼びかけて集めないといけません。正直大変なこともあります。

ただ、そうやって自分たちで進行や運営ができたり自分たちが知っている人が集まったりしているので、トラブルはほとんど・・・いや、全くありません!

 

いつも楽しくゲームをして一日を終えることができるのです!!

 

参加者の方、快く場所を提供してくださっている持ち主の方に感謝です。

 

 

 

今年もみなさんの好意のおかげで、楽しく遊ばせてもらうことができました。(怪我のせいで、いつものようにはいきませんでしたが・・・。)

 

しかし・・・・こうやって楽しく遊ぶのを長くやっていると、それが気に入らない人もいるようで、全く別の方向からありもしない誹謗中傷を受けることがあります。

 

 

「暁のゲームはみんな硬い(いわゆるゾンビ行為をしている)!」

「他人を追い出してフィールドを乗っ取っている!」

「犯罪行為をした前科者の集まりだ!」

など・・・・。

 

もちろん、どれも事実無根でありもしない話です

 

 

しかし、そんなことを陰で言っている連中がいる一方で、暁のゲームに参加してくれた方々はみんな口を揃えて、

 

「とても楽しかった!!」

「すごくクリーンなゲームでした!!」

「久しぶりに思いっきり笑いました!!」

「また来たいです!!」

と言ってくれます。

 

何をしてても批判したり妬んだりする輩はいます。しかし、実際に一緒に遊び、見て、体験して、そして「楽しかった!」と言ってくれる人がいること、このことはとても素晴らしくありがたいことです!

 

これからも、団員やゲストの方がみんなで安心して楽しめるゲームを、そして何より私自身が「楽しい一日だった!」と思えるゲームをしていきたいと思います!!

 

 

2020年も暁傭兵団を

 

よろしくお願いします!!